瀬戸市 とも鍼灸接骨院 痛みを和らげるだけでなく、内側から元気になるようにサポートします

RSS

飾りかぼちゃ

カテゴリ : MY接骨院
患者さんから、飾りかぼちゃというものを頂きました。

家で実ったそうです。

かわいい模様で、面白いですね。

正式名称は、ペポカボチャと言うそうです。
飾りかぼちゃ
2011-09-27 19:38:01

テニス試合

カテゴリ : テニス
9月18日に久しぶりにテニスの試合に行ってきました。

9月だというのに、とても暑く大変でした。

テニス

台風が来て涼しくなるのかな?

水害や土砂崩れに注意してください。







2011-09-21 11:12:29

目にとまった言葉

カテゴリ : プライベート
一年の大切さを知るには、
落第した学生に聞くと善いでしょう。
一ヶ月の大切さを知るには、
未熟児を生んだ母親に聞くと善いでしょう。
一時間の大切さを知るには、
待ち合わせをしている恋人に聞くと善いでしょう。
一分の大切さを知るには、
電車に乗り遅れた人に聞くと善いでしょう。
一秒の大切さを知るには、
たった今、 事故を避けることが出来た人に聞くと善いでしょう。
10分の一秒の大切さを知るには、
オリンピックで銀メダルに終わった人に聞くと善いでしょう。

だから、あなたの一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を
大切な誰かと過ごしているのなら、十分に大事にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時間は誰も待ってくれないということを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだ分からないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では 今をプレセント(present)と呼びます
2011-08-30 20:00:22

糖尿病

カテゴリ : 医療
魚をたくさん食べる男性は、あまり食べない男性に比べ糖尿病になるリスクが4分の1程度低くなるという研究結果がでたみたいです。

この研究は、全国の45歳から75歳の男女およそ5万人に食生活を尋ね、その後5年間追跡したもので、一日に食べる魚介類の量が多い順から4つのグループに分け、期間中に糖尿病と診断された人の割合に違いがあるか分析しました。

その結果、糖尿病になるリスクは、男性では最も摂取量が多いグループで最も少ない
グループの0.73倍と4分の1程度低くなっていました。

アジやイワシ、サンマといった小型や中型の魚に限ると、最も摂取量が多いグループのリスクは0.68倍とさらに低くなっていたということです。

研究班では、魚の脂肪に含まれるEPAやDHAといった不飽和脂肪酸という物質のほか、ビタミンDが血糖値を下げ、糖尿病のリスクを低くしたとみています。

魚の摂取量が最も多かったグループでは、一日当たり平均でサンマにすると2匹分に当たる172グラムの魚介類を食べていたということです。

一方、女性では魚の摂取量によって糖尿病になるリスクに違いはありませんでした。魚には脂肪に溶けて糖の代謝を妨げる物質が含まれることから、一般に体脂肪の多い女性ではリスクに違いが出なかった可能性があるということです。

分析に当たった国立国際医療研究センター疫学予防研究部は「海外の研究には、魚を揚げて食べた場合は糖尿病のリスクが下がらないというデータもある。
食べる魚の量や種類に加え、刺身や焼き魚にするなど調理法にも注意して食べた方がよい」と言っています。

2011-08-22 15:47:30

熱帯魚

カテゴリ : MY接骨院
接骨院で飼っているグッピーに子どもが産まれました!

小さすぎて写真が載せられないのが残念です。
2011-08-02 09:41:34

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

お問い合わせ

とも鍼灸接骨院

とも鍼灸接骨院の営業時間

愛知県瀬戸市西追分町76-2
TEL: 0561-87-0569

■診療時間■
・AM8:30~12:00
・PM4:00~ 8:00
但し土曜日は
・AM8:30~PM1:00

定休日: 日曜日・祝日

P8台有り

詳しいお問い合わせはコチラ